やりたいこと、なくて良かった。

中国語が話せない私がいきなり留学にぶっ飛ぶお話です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親が留学に賛成しない〜説得の方法〜

こんにちは! @study_papaです! 皆さん、前回、前々回の記事は読んでくださいましたか? 今回は前回の記事に続いて、「親が留学に賛成しない」シリーズ第3弾!私が親を納得させた方法まとめです。 目次 日頃の頑張りを見せる 親の気持ちに寄り添ってみる しつ…

親が留学に賛成しない〜留学のメリット〜

こんにちは! @study_papaです! 今回は前回の記事に続いて、「親が留学に賛成しない」シリーズ第2弾!留学のメリットについてお話します。 目次 外国語を話せるようになる 価値観が変わる 海外に友達が出来る 語学留学と本科留学は違う 外国人枠を使って大学…

親が留学に賛成しない〜親の心配事〜

こんにちは! @study_papaです。 留学を考えている皆さん、両親を説得するのに苦労していませんか? 私は少し苦労しました。 ですので、ご両親に賛成を貰うための記事を3つに分けて書いていこうと思います。今回はその1つ目です。私の親が何を心配していたか…

台湾留学記録を始めます。

初めまして! study_papaです。 インスタグラムに勉強垢を持っていますが、最近世に言う浪人生になったのでブログも始めてみようということになりました。 以下が私のインスタグラムです。 @study_papa これでちゃんと貼れてるのかな?? 出来てなかったら後…