やりたいこと、なくて良かった。

中国語が話せない私がいきなり留学にぶっ飛ぶお話です。

台湾留学 入国規制が緩和されましたね

こんにちは!

@study_papaです。

 

好久不见!またまたお久しぶりですね。

 

コロナの影響で私の留学は短くても3ヶ月ほど延期かと思っていましたが、なんと!

ワーホリのビザが解禁されました! 

それでも3ヶ月で必ず台湾から出国しないといけないようですが……(情報に自信が無いのできちんと調べてくださいね!)

下にリンクを貼っておきます。

台北駐大阪弁事処

 

それで今はてんてこ舞いで準備をしているところです。ビザの申請にいる資料を集めたり、入学手続きをしたりと、大変な毎日ですが楽しくやっています。

 

今のところかかった大きな費用はエージェント代、海外旅行保険料くらいです。あとは航空券代です。

語学学校の学費や隔離ホテル代は現地に着いてからの支払いになるようですので今のところ引き落とされてはいません。

 

また今度、大体の金額などを皆様と共有出来たらなと思っています!

 

今日はリンクの挿入に手こずったので手短に失礼します。ありがとうございました!

 

 

 

タップして頂けるとありがたいです!

励みになります!

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(台湾)へ
にほんブログ村